住宅購入のメイン層である子育て世代。
今や、その7割以上が共働きとなり、住宅購入における検討プロセスや来場傾向にも変化が起こっています。
こうしたニーズの変化をとらえ、競合他社よりも多くのお客様に選ばれる集客方法・事例をご紹介します。
本セミナーで得られる価値
- 共働き・子育て家族に選ばれるための視点がわかる
「時間がない」「子連れで余裕がない」お客様の本音を理解し、共感を得られる提案や集客の考え方を学べます。 - 人手不足・機会損失を防ぐ具体策が見える
案内のドタキャンや日程調整の手間を減らす、無人内見システムの実践的な活用法を知ることができます。 - 社内の意識レベルを上げる“気づき”が得られる
広告や仕組み以前に、工務店が本来やるべき「当たり前のこと」を徹底することが安定集客の基盤になります。セミナーを通じて、日々の取り組みを見直すきっかけを得られます。
最近、こんなお問合せや状況はありませんか?
- 「時間がないので30分で見学できますか?」
- 「日程が合わず、キャンセルになってしまう」
- 「予約が入ったのに、来場までに連絡がつかない」
共働きや子連れのお客様は、毎日が忙しく、ほんの少しの隙間時間で動いています。
その生活リズムや事情を理解できていないと、せっかくの出会いも機会損失につながってしまいます。
ハウスメーカーの広報出身×現役ママであり、数々の工務店様の集客支援をされている、
明日の集客®代表の高橋様をお招きし、ファン化集客の考え方と、無人内見システムを活用した“忙しいお客様に喜ばれる仕組みづくり”をご提案いたします。