
【2025年版】不動産VRで業務効率化したい不動産会社が知っておくべき全知識
不動産業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中、特に注目を集めているのがVR(バーチャルリアリティ)技術を活用した内見サービスです。コロナ禍を経て、非対面での物件案内の需要が高まり、VR内見は新たな標準とし […]
続きを読む不動産業界に関するブログ/コラムをお届けします。
不動産業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中、特に注目を集めているのがVR(バーチャルリアリティ)技術を活用した内見サービスです。コロナ禍を経て、非対面での物件案内の需要が高まり、VR内見は新たな標準とし […]
続きを読む不動産業界においてデジタルマーケティングの重要性が増す中、不動産ポータルサイトの活用は業績向上の鍵となっています。不動産会社の集客に欠かせないポータルサイトですが、大小合わせると30以上のサイトが存在します。不動産ポータ […]
続きを読む不動産業界において、集客は事業成功の要となる重要な要素です。しかし、多くの不動産会社が効果的な集客に苦戦しているのが現状です。不動産集客がうまくいかない原因を分析し、具体的な改善策を詳しく解説していきます。 なぜ不動産会 […]
続きを読む不動産業界はアナログなやりとりが多いといわれています。 不動産業界は本当にアナログなのか、そう言われる理由と不動産業務を効率化するポイントについて解説します。 不動産業界はアナログ、は本当? 不動産業界はよくアナログだと […]
続きを読むコロナ対策として外出自粛が促されており、なかなか思うように外出ができないなかにあっても転勤や異動、就職、就学により不動産の賃貸または購入活動はさけることができません。 このような時代背景において求められる不動産業の標準は […]
続きを読む新型コロナの流行を受けて、各業界で新しい営業や接客スタイルが確立しました。不動産業界でも「オンライン内見」や「電子契約」等、非対面で不動産取引ができるツールが増え、従来の対面による接客だけでなく様々なスタイルの接客が登場 […]
続きを読む新型コロナの影響により、人と人との距離が問題視されるようになりました。その結果、買い物などのオンライン化が急激に進み、コンビニエンスストアなどでは店員がいない「無人コンビニ」が誕生するなど、店舗の無人化が多くなっていきま […]
続きを読むコロナ禍を経て、多くの業界で「無人」のサービスが急増しました。不動産業界も例外ではなく、「無人店舗」や「無人内見」という新しい営業スタイルが確立しています。特に「無人内見」については近年の顧客ニーズとマッチし、成約までの […]
続きを読む新型コロナの影響によって、私たちの生活様式も急激な勢いで変化しています。リモートワークや在宅ワークといった働き方を取り入れている人も多いでしょう。今回はコロナ禍において日々進んできている、不動産業務のオンライン化について […]
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