住宅会社・ハウスメーカーの差別化戦略。激化する競争を生き残る実践的な方法・対策
住宅市場が縮小する中、生き残りをかけた競争は激化の一途を辿っています。2024年の新設住宅着工戸数は前年比3.4%減でした。建築コストも上昇し、2024年4月からは働き方改革関連法の適用により人件費も上昇圧力がかかってい […]
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住宅市場が縮小する中、生き残りをかけた競争は激化の一途を辿っています。2024年の新設住宅着工戸数は前年比3.4%減でした。建築コストも上昇し、2024年4月からは働き方改革関連法の適用により人件費も上昇圧力がかかってい […]
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不動産業界は今、前例のないデジタル変革の波に直面しています。長年にわたりアナログな商慣習が当たり前だった業界において、DX(デジタルトランスフォーメーション)の必要性がかつてないほど高まっており、業務効率化と競争力強化を […]
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住宅展示場を取り巻く、家さがしや住宅購入のプロセスは大きく変化しており、従来の集客手法だけでは十分な来場者数を確保することが困難になってきています。SNSやインターネットを活用した情報収集が一般化する中で、住宅展示場の集 […]
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住宅業界は現在、厳しい市場環境に直面しています。2024年の新設住宅着工戸数の総数は79万2,070戸で、前年の81万9,623戸からマイナス3.4%となっています。特に持家や分譲住宅の減少が続く中で、住宅営業担当者の成 […]
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2025年の注文住宅業界は建材価格高騰による価格上昇や来場者数減少など厳しい状況が続いています。しかし適切な集客戦略により成果を上げる企業も存在します。成功企業の手法を分析し、限られた予算でも効果的な集客を実現する具体的 […]
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現代の不動産業界は深刻な構造的課題を抱えています。厚生労働省の「令和6年雇用動向調査結果の概要」によれば、不動産業の離職率は13.5%。2024年時点で入職者が11.3万人に対し、離職者は12.1万人と上回っています。こ […]
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街を歩いていると、不動産会社の看板をよく目にしませんか?実はコンビニエンスストアよりも数が多いと言われるほど、「不動産会社」は私たちの生活に身近な存在です。しかし、「不動産業界」と一口に言っても、その仕事内容は多岐にわた […]
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近年、不動産業界における人材獲得の競争は激化しており、従来の採用手法だけでは成果が出にくい状況となっています。「採用ホームページに求人を出しても応募が少ない」 「面接を設定しても当日キャンセルが多い」といった悩みを抱えて […]
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近年、不動産業界の競争はますます激化しており、2023年度末、全国の宅地建物取引業者は13万538業者と、10年連続で増加しています。このような状況下で、顧客に「選ばれる」不動産会社になるためには、明確な「ブランド」を確 […]
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