無料トライアル実施中!ご希望の方はお問い合わせください

共働き家族に選ばれる工務店の新集客戦略

2025年11月14日(金) 10:00~11:00
無料
共働き家族に選ばれる工務店の新集客戦略

セミナー詳細

広告費をかけても集客につながりにくい時代に、どうすれば「共働き家族に選ばれる工務店」になれるのか。
ファン化集客の考え方と、無人内見システムを活用した“忙しいお客様に喜ばれる仕組みづくり”を具体的にお伝えします。

本セミナーで得られる価値

  1. 共働き・子育て家族に選ばれるための視点がわかる
    「時間がない」「子連れで余裕がない」お客様の本音を理解し、共感を得られる提案や集客の考え方を学べます。
  2. 人手不足・機会損失を防ぐ具体策が見える
    案内のドタキャンや日程調整の手間を減らす、無人内見システムの実践的な活用法を知ることができます。
  3. 社内の意識レベルを上げる“気づき”が得られる
    広告や仕組み以前に、工務店が本来やるべき「当たり前のこと」を徹底することが安定集客の基盤になります。セミナーを通じて、日々の取り組みを見直すきっかけを得られます。

最近、こんなお問合せや状況はありませんか?

  • 「時間がないので30分で見学できますか?」
  • 「日程が合わず、キャンセルになってしまう」
  • 「予約が入ったのに、来場までに連絡がつかない」

共働きや子連れのお客様は、毎日が忙しく、ほんの少しの隙間時間で動いています。
その生活リズムや事情を理解できていないと、せっかくの出会いも機会損失につながってしまいます。

時代に合ったマーケティングをしていますか?
子育て家族の日常を理解した集客戦略は必須の時代です。

明日からの集客を増やすために、ぜひ60分の無料セミナーへご参加ください。

セミナー概要

日時
2025年11月14日(金) 10:00~11:00
テーマ
共感設計×顧客体験 ― 共働き家族に選ばれる工務店の新集客戦略
対象者
工務店、住宅・不動産会社様
申込期限
2025年11月13日(木) 23:00
会場
Zoom/オンライン開催
費用
無料

講師

ANDYOU株式会社(明日の集客®) 代表取締役 髙橋 奈美(タカハシ ナミ)様

ハウスメーカーに13年間勤務し、営業・広報・販促を経験。
独立後は現場を知るマーケティング顧問として地域密着型の工務店に伴走しながら、WEB集客やSNS活用、子連れ家族のファン化戦略の構築をサポート。2児の母(5歳・9歳)としてママ目線での共感型の子連れ集客を強みとしている。
現場を知るマーケティング担当者として、全国の工務店様とともに各社にあった、集客のためのマーケティングサポートを全国で展開中(オンライン対応含む)。

髙橋 奈美(タカハシ ナミ)様

ショウタイム24株式会社 取締役営業部長 市川 達哉(イチカワ タツヤ)

不動産ポータルサイトの営業を経て、ショウタイム株式会社の取締役営業部長に就任。
内見DXサービス「無人内見くん」は、導入企業150社・累計内見数1万件を突破。
デジタルマーケティングと伝統的な住宅・不動産営業のノウハウを融合させた独自の手法で、中小規模の不動産会社の成約率向上に多くの実績を持つ。
「内見DX」の推進者として、全国の住宅・不動産会社向けにセミナーを多数実施。

市川 達哉(イチカワ タツヤ)

今後開催予定のセミナー

お気軽に資料請求・お問い合わせください お気軽に資料請求
お問い合わせください

お電話でのお問い合わせ
03-6812-9680
(平日9:00~20:00)
よくあるご質問

セミナー参加申込

    ※お申し込み内容の確認のためご連絡させていただきます。